FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

移転のお知らせ

活動拠点を移転致しました。これからも何卒宜しくお願い致します。
http://ftvoid.com

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | |

2010.07.27 (Tue)

~ My Birthday & 2nd Anniversary ~

今日は私の誕生日です^^
そして、同時にこのブログが2周年を迎えます♪


ブログパーツのグリムスでは、バースデイケーキが飾られていました^^

1280234299_05970.jpg

イェ~~イ♪
とてもデリシャスそうなケーキですね(-^o^-)

・・・と、ちょっと浮かれ過ぎちゃいましたね(笑)
これまでブログを続けてこれたのも、皆様のお陰と察しています☆
本当に心から感謝申し上げますm(_ _)m


誕生日ということで、何を書こうかなと色々考えていました。
よくよく考えると、このブログのタイトルの由来ってどこに書いていたのかな~ということに気付きました。
確かどこかには書いていた記憶があるが忘れてしまったのですが、ここで今一度記しておきたいと思います。


ブログを始めた当初は、現在のブログ名ではありませんでした。
その時は、本当に右も左も分からないままブログを書いていたような気がします。

ブログ名を変えるきっかけとなったのは、去年の冬明けの春のことでした・・・・・
この頃は、学校生活や私生活において、表向きには言えないような事情が度重なり、ブログの存続を見合わせた時期がありました。

そんな状況下で自分自身が落ち込む一方だったとき、ある曲を聴くことになりました。
それは、SEAMOの『Continue』(コンティニュー)です。
これで、なんとなく理由がお分かりになった人もいるかもしれませんね(^^;

曲を聴いて、その素敵な歌詞に思わず感動してしまいました(T_T)
そして、落ち込んで何もかも諦めかけているままではいけないということに気付きはじめ、この曲の歌詞の様に前向きに生きていくという固い決心をしました。
そして、ブログの更新を再開し、これからはどんなに辛いことがあっても目標に向かって諦めずに続けていくということを心に誓いました。


そのときに、ブログ名も変えました。
ブログ名は、SEAMOの『Continue』になぞらえて、「明日に向かってContinue!」

諦めたり落ち込んだりして自分の可能性を狭めるのではなく、この曲のように前向きに、そして夢に向かって前進し続けるという思いを込めて付けました。


以上が、現在のブログ名を付けるまでに至ったストーリーです(o^-^o)



そんなこんなで、この広い社会の中に生きる一個人としての存在を示せるような・・・・・
そんなブログでありたいと思っています。



  ~負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね~
  ~どんな夢でも叶える魔法 それは続けること~



歌詞の中でも、特に印象に残ったフレーズです^^
もし落ち込んでいたり、悲しい気持ちになっている人がいたら、ぜひこの曲を聴いて元気になってくださいね☆

  『Continue』(コンティニュー)

    歌手:SEAMO
    作詞:Naoki Takada
    作曲:Naoki Takada & Shintaro“Growth”Izutsu


23:49 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント

お誕生日おめでとう!

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な曲ですよね!
時に休みつつでいいのですよ^^
せっかく生まれてきたんだもの
人生楽しまなくっちゃね♪

ハッピーバースディ♪
素敵な1年を!!♪

くま8さんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
とてもとても嬉しい限りです☆

はい^^ そうですね!
充実した楽しい人生を送って行けるよう、休みつつ色んなことにチャレンジして行きたいなって思ってます♪

くま8さんも楽しい人生を送って行けるよう、心から応援してます!!

GM1号さんへ

応援のメッセージありがとうございます☆
とても励みになります(^o^)

このメッセージを胸に、私もGM1号さんを見習って、充実した1年間を過ごして行けるよう頑張っていきたいと思います!!















非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。