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2010.01.03 (Sun)

オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況23

年が明けてもう3日ですね・・・
今行っているゲーム制作の進捗を動画と共に載せておきます。



これは、現在制作中のシューティングゲームの2面のプレイの動画です。
とはいっても、まだ序盤しか出来ていない状態ですが・・・・・(^^;

2面は、夕方の空をイメージしています。
現状のままだと、背景がまだ寂しい状態なので、雲などを配置していく予定です。

この前に作成した1面よりは、少し敵キャラの動きや攻撃を激しくしたつもりです。
今は、新しい敵キャラの動きのプログラム実装や配置をしています。
本当に骨の折れる地道な作業です・・・

楽しいものを作るという輝かしい目標。
しかし、その表向きな目標とは裏腹の、影の現場を垣間見ているような気持ちです。

ですが、最終的にその輝かしい目標を達成したときの達成感を味わうことが出来るからこそ、こんな地味な作業が出来るのだと思います。
その目標達成までの道のりはまだまだ険しいですが、少しずつ前進していきたいです♪

19:16 | Departure from the Void | コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

すごい!すごい!!すごい!!!
すばらしい!!

斜め向きに敵が出てくるところとか、くるくる回るところとか。すごい臨場感があってかっこいいです!

細かいところまですごくこってますね^^
持ち前の技量で思ったような雰囲気を出すのがどれだけ大変なことなのか、自分もゲーム製作(いまはプログラムテストの繰り返しだけど;)をしているのでわかりますw

更新たのしみにしています!

kumaさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

動画中に出てくる敵の動きを実装するのは、なかなかしんどい作業でした(^^;
もう何度デバッグ作業を強いられたかわからない状態です・・・orz

kumaさんも今ゲーム制作なさっているのですね!!
ゲームプログラミングは、なかなかに奥が深いですが、モチベーションがあればきっと素晴らしいゲームを作れると思います!

これからも応援しています♪















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