FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

移転のお知らせ

活動拠点を移転致しました。これからも何卒宜しくお願い致します。
http://ftvoid.com

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | |

2009.12.29 (Tue)

オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況22

こんばんは。
今年も残すところあと2日になってしまいました・・・

何だかこの1年間、成果を残すことができなくて虚しい気持ちです・・・orz
本来は、今年中に自作ゲームを1品公開できればと考えていました。
しかし、設計ミスによる手直しと、私事による制作の中断が度重なって、想像以上にペースが遅くなってしまいました。

そんな状態ですが、せめて途中成果物だけでも公開したいと思い、制作途中のゲームの拙い動画をアップしておきます。
動画は追記の下に隠しておきます。



これは、制作中のシューティングゲームの1面全体のプレイの動画です。
まだまだ調整が不十分であり、見づらい箇所もあると思いますが、何卒ご了承ください(^^;

この動画をアップするまでに、ゲームのプログラムの大部分を作り直し、敵キャラの配置を一からやり直し、背景のエフェクトも作り直し、最後にボスキャラの作成を行いました。

プログラムの構造を根本的な部分から修正したおかげで、開発はだいぶ楽になりました^^
もう、このような大きなミスは起こさないようにしたいです・・・


今現在は、この動画の後に続く2面の制作を行っているところです。
今年中に、せめて2面だけでも完成させられるかどうか・・・・・
ちょっと怪しいところではありますが、頑張ってみたいと思います♪

21:44 | Departure from the Void | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント

すごく本格的ですね!
出来の良さに、ちょっと感動しちゃいました。

こういうのをみると自分もモチベーションが保てます。

こんにちは♪
携帯から検索して遊びにきました(*^_^*)
でも、携帯ではゲームをみることができますん(涙)
だから感想を書くこともできず寂しいです(ToT)
無理しすぎないで完成に向かってくださいね☆
アパートに戻ってから拝見させてもらうのを楽しみにしています。
では、よいお年をお迎えくださいね(^O^)/~~ see you !

kumaさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

この動画は、まだゲーム全体の一部に過ぎないですが、このようなコメント頂けると、私の方も制作のモチベーションが上がります(^o^ノ
今後も、今の状態を維持しつつゲームの完成をさせることを目指したいと思ってます。

これからも、kumaさんのゲーム制作を応援していきますね^^
良い年末年始をお過ごしください♪

sakura-sunsunさんへ

こんばんは♪
携帯からのコメントありがとうございます☆
もう感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです(*^.^*)

はい、制作の方は無理しすぎず怠けすぎずに頑張って行きたいと思います♪
動画を楽しみにして頂いて嬉しい限りです^^

良い年末を過ごされているようで何よりです。
それでは、来年も良いお年であることを願っています☆















非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。