FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

移転のお知らせ

活動拠点を移転致しました。これからも何卒宜しくお願い致します。
http://ftvoid.com

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | |

2009.11.26 (Thu)

私のブログとホームページ

こんばんは!
今日は何気ない独り言日記です(笑)
そして、なんという日記のタイトル・・・

今現在、私はこのブログとホームページの2つを運営しています。
ブログは今ご覧の通りのものです。
主に日々の出来事やゲーム制作についてがメインの内容です^^
もうひとつのホームページの方は、ゲーム制作のためのプログラミング解説を中心としたサイトとなっています。

今日、久しぶりにアクセス解析を見てみました。
ブログの方は、おかげさまで数多くの訪問者が訪れるようになり、とても光栄です^^
もうひとつのホームページの方は、まだまだコンテンツが発展途上ということもあって、アクセス数は伸び悩んでいる・・・・・
と、思っていました。
せいぜい、1日に2、3アクセスも行けば良い方だと思っていました。
しかし、今ホームページの訪問者を見てみたら、ユニークアクセスで10以上の日が続いていることに気づきました^^
訪問者は、プログラミングのキーワードによる検索で来られる方が大半で、また教育機関や企業からのアクセスが多かったりします。
とはいっても、カウンタはトップページにしか置いていないので、トップページのカウンタは回っていない状態なんですが・・・・・(笑)

確かに、ホームページのアクセス数が高々10超えただけで・・・とも思われがちです。
しかし、日常的な内容を書くブログとはまた違い、プログラミングを相手に解説することを趣旨としたものなので、これで少しはネットを通じて人のお役に立てることはできたのかなぁ(誤解^^)という充実感があります。

ホームページの内容が整ってきたら、メールフォームや掲示板を設置できたらと考えています。
しかし、今の私の現状を考えると、サイトの管理を行えるだけの時間を確保できていない状態なので、非常に難しいところではあります(><)
でも、一度サイトの改善点や感想を聞く場を設ける必要はあるかと考えています。

私がこのネットの世界に浮上してきたのも、「オリジナルのゲームで人に喜んでもらいたい」ことと、「ゲームを作りたいと思っている人のお役に立ちたい」という2つの野望があったからです^^

これからも、時間のあるときにゲーム制作と平行してホームページのコンテンツのほうも発展させていけたらと考えています。

21:03 | 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

コメント

Re: 私のブログとホームページ

こんばんは。
すごいなって感動ものです☆
とっても崇高な意志のもと、続けられているんだなって感じました。
目標を明確にし、それに向かって前進していくと、ちゃんと結果は伴っていくんだろうなっても思いました。
大学生活も何かと大変だと思いますが、これからも目標に向かって歩いていってほしいなって思っています。
ひそかに応援しています(笑)

Re: 私のブログとホームページ

ホームページも拝見しました!
頑張ってくださいね!

イマドキの学生さんはすごいですねぇ
オヤジを実感してしまいました・・・

sakura-sunsunさんへ

こんにちは!
応援のコメントありがとうございます☆

私がネットの世界に浮上してからも、まだまだ四苦八苦していると思うこの頃ですが、このような励ましのお言葉をいただいてとても嬉しい限りです^^
これからも、sakura-sunsunさんの仰るとおりに、一つひとつの目標を明確にし、それを確実に達成するよう、ネット上での活動を続けていきたいと思います。

多少無理があったとしても、ドーンと大きな目標を掲げることって、実はモチベーション維持のためには非常に重要だったりするんですね・・・(^^;

こちくんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ホームページまで拝見頂き、感謝です☆
私自身、学校でもネット上でも変なことばかりやっている学生なので、あまり参考にならないかも(?)です(笑)

ですが、このような応援のメッセージを頂けてとても嬉しいです^^
これからも、時間を見つけつつ、ホームページの更新を行っていけたらと思います。

Re: 私のブログとホームページ

ゲーム製作できるってかっこいいですよね^^

自分はしがない高校生ですが、いつかなにか趣味をみつけたいです・・

ティエオンさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も、高校生時代を振り返ると、特に趣味と呼べる趣味はありませんでした^^
ですが、ある日、とある出来事をきっかけにはまってしまったのがこのゲーム制作でした。

きっと、趣味は何気ないきっかけで生まれるものなので、趣味探し頑張ってください!!
こちらからも応援しています!















非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。