FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

移転のお知らせ

活動拠点を移転致しました。これからも何卒宜しくお願い致します。
http://ftvoid.com

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | |

2009.11.11 (Wed)

オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況18

ここ最近は、色々やることがあって山場に差し掛かっています^^
とりあえず、ゲーム制作の現状について書き留めておきます。


前回のゲーム制作の日記を書いたときから、効果音に引き続き、ゲーム中のBGMをMIDI音源で鳴らす処理を実装しました。
動画を載せようと思ったのですが、前回からあまり敵キャラの配置の方は進んでおらず、BGMはただゲーム画面の背後に流れるだけなので、今回は断念しました(^^;

BGMは、素材から選ぶかどうかを検討してましたが、ゲームの世界観にマッチしたものにしようと思い、少々雑でもいいので自作しようという決断に至りました^^

・・・それで、今現在は1面のBGMを妄想中です(笑)
実際にメロディも打ち込み始めていますが・・・・・
どうしても頭の中で想像したものとはかけ離れて、メチャクチャなものになってしまいます・・・orz

今回の日記には動画が無く、このままだと証拠がなくなってしまうので、1面のBGMの作りかけのMIDIファイルへのリンクだけ示しておきます。

  stage1_tsukurikake.mid

まだ曲として全然成り立っていないので、聞きたいという方は覚悟してお聞きください(笑)
色々とおかしな部分や調整が不十分なところもあると思うので、修正を加えながら続きのメロディも作っていこうと思います。

BGMの作成を行い、ステージ中の敵キャラの配置をしてから動画をまたアップしたいと思います。

21:51 | Departure from the Void | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント

Re: オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況18

こんばんは。
今日遊びにきたらblogの雰囲気が変わっていてビックリでした(笑)
BGM聴かせてもらいました。
戦いの場面というより、これから向かうっていう感じの曲に感じました。
音楽も自分で作っているんですか???
すごいですね~感動デス☆

Re: オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況18

こんばんわー。

あれ?ブログのテンプレート変えました?一瞬だが間違って別のサイトに来たのかと思ってしまった^^

音楽も自作って凄い。しかもかなり良く出来ていたので感激&羨ましい。
シャクロさんは音楽作成にどのツールを使われたのですか?

sakura-sunsunさんへ

BGMの視聴&コメントありがとうございます^^

まだまだ作りかけのBGMですが、sakura-sunsunさんの仰るとおりの感じに仕上げようと思って作りました。
なので、このようなコメント頂けて大変嬉しいです♪

ブログのテンプレートは、季節の変わり目ということや、気分転換ということもあって変更しました。
これからも、お時間のあるときに、足を運んで頂けたら光栄です☆

ディムRPさんへ

こんにちは!
BGMの視聴&コメントありがとうございます!

ブログテンプレートは季節の変わり目や気分転換ということで変更しました(^^;

音楽が良く出来ているといってもらってとても光栄です!
どうコメントを返せばいいのかなぁ~と思いながらも(照笑)
上記のBGMが完成したら、ゲームの動画の中で流す形でアップしたいと思います。

音楽は「ミノ式MIDIシーケンサ」というソフトで作りました。
このソフトを使えば、音楽の知識が無くても、比較的手軽に音楽を作れるようになります。
初心者の私にとっては、とても重宝しています^^















非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。