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2009.10.19 (Mon)

オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況15

久しぶりのゲーム制作日記です^^


暫くぶりで、土日の2日間休みを取ることが出来たので、ゲーム制作のほうを進めていました。
土日中のゲーム制作で進めた内容は・・・・・

 ・タイトル画面の実装
 ・ゲームオーバー画面の実装

です。

本当は動画を載せたかったのですが、一部まだ未完成な処理があるので、それを完成させてから載せたいと思います。
今回は、静止画だけを載せておきます。

◆タイトル画面◆
  dpv_sc6.png

◆ゲームオーバー画面◆
  dpv_sc7.png

◆コンティニュー画面◆
  dpv_sc8.png

これらのスクショは、まだ暫定案なので、後ほど変更する可能性ありです。
特に、タイトル画面は、配色が似通っていて見づらいので、大幅変更の可能性大です(^^;


1ヶ月ぶりで、自分が作っていたプログラムを見てみると、もはや他人のプログラムでした^^
プログラムの総行数をカウントしてみると3万行、ソースファイルの総数200突破!?
確か・・・・・5月くらいから作り始めたプログラムなので、もう無駄な処理が入りまくっています(^^;
なんという素晴らしきムダ努力(笑)

一応、オブジェクト指向を意識して、データをかなりクラス分けしたつもりなので、プログラムが大きくなっても比較的組みやすくはなっているのですが・・・・・(^^;
今後また大きなプログラムを組むときは、もっとスマートなクラス構築を心がけていきます。


大学側で、明日までに提出すべき課題があるので、今日はこの辺で引き上げおきます^^

21:30 | Departure from the Void | コメント(0) | トラックバック(0)

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