fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

移転のお知らせ

活動拠点を移転致しました。これからも何卒宜しくお願い致します。
http://ftvoid.com

2009.08.28 (Fri)

オリジナルシューティングゲーム「Departure from the Void」 制作状況14

おはようございます!
最近は皆様のブログにご訪問できなかったり、コメを返せなかったりして大変恐れ入ります(><)

駆け足ながら、前回に続いてのゲーム制作日記です。

今回はシューティングゲームで自機がやられたときに復帰する処理、ゲームオーバーの画面を表示する処理を入れました。
とりあえず、動画を載せておきます。



これは、自機がやられたとき、一定時間経過後に残機数がある状態なら自機を復帰させ、残機数が無い場合はゲームオーバーの画面を表示させています。
現状では、まだゲームオーバーの画面になったら後はそのままという状態です。
もちろんそのままではなく、ユーザが何かしらの決定ボタンを押したり、一定時間が経過したりしたら、タイトル画面に戻るようにするつもりです。タイトル画面の実装も近々やってしまいたいですね^^

とりあえず、この後は真っ先にステージ制作のほうを進めてしまいたいです。
最近は、急激にネットの環境にいる時間が少なくなってきており、ブログの更新頻度が落ちることが予想されますが、何卒ご了承くださいm(_ _)m

07:37 | Departure from the Void | コメント(0) | トラックバック(0)

コメント















非公開コメント

トラックバック