FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

移転のお知らせ

活動拠点を移転致しました。これからも何卒宜しくお願い致します。
http://ftvoid.com

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | |

2009.07.27 (Mon)

祝☆ブログ1周年! そして誕生日

こんばんは!
今日でこのブログが1周年になります! さらにさらに、今日は私の誕生日です^^

この歳になってくると、あまり誕生日というものが嬉しく感じなくなってきてしまいます(笑)

1年前・・・ 何気ない気持ちでブログを始めました。あの頃は、不特定多数の人に見られる場で文章を書くことなど初めての経験だったので、本当にドキドキでした・・・

以下が初めて書いたブログの記事です。

  http://shakuroshusaku.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html

あの頃から、一体私は何が変わったんだろう・・・ つくづく思います。この1年間を振り返ってみると、色々あったような気がします。

ブログを始める以前、私は、外や人前に出ることを拒むほどの内気者で、落ちぶれ者でした。
その頃は、毎日無謀なスケジュールで、休みの無い生活を送っていました。
しかし、そんな中で、私自身には大きな夢がありました。

それは、人を喜ばせるものを創ること。

ただそれだけが頭の中をひたすら過ぎっていました。当初、私はプログラミングが趣味で、それを用いてなにかゲームを作って人を喜ばせたい!と考えていました。今考えると、とても安易な考えだったと・・・・・

現状ではそんなことは時間的に出来る状態では無く・・・・・

そんな時に、無料ホームページやブログというものを知りました。これらを使っているユーザを見てみると、社会人はもちろん、私と同世代の学生や、時間が無い中で必死にホームページやブログを運営している人たちが数多くいたのです。そこで、ふと考え直しました。こんな苦労しながらも必死で人様のお役に立ちたいと思っている人が沢山いるのに、自分は・・・・・

そんなこんなで、ブログを始めるようになったのが主な経緯です。

少なくとも、このブログを始めることで、自分から人前にたって何かをしたいという気持ちが生まれたのではないかと思っています^^
ゲーム制作も、趣味の制作から純粋に相手を喜ばせるための制作にシフトしていきました。

そんなで、多少なりと私自身が変わることが出来た部分はあるかもしれませんが、まだまだ変わらなければいけないところは山積みです。本当に変わりたいと思ってブログを続けたとしても、だらだらとやっていたのでは何も起こりません。

夢をかなえるのは、何でも、入念な計画とそれ相当の行動の継続だと思うのです・・・・・

そんな感じで、私自身、まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

23:13 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント

NoTitle

お誕生日、祝一周年おめでとうございます☆
シャクロさんを見習って私もがんばろうと思います!

製作の方、無理をなさらずにがんばってください^^

Re: NoTitle

ケスさん
お祝いのメッセージありがとうございます!!
感謝感激です☆

ゲーム制作は、自分なりに頑張っていきたいと思います!

いつも応援頂き大変光栄です。
ケスさんのご躍進を心からお祈りしております^^

初めまして。
えらく遅いコメントですが、誕生日おめでとうございます。
丁度誕生日と同じ日に作られたんですね。

くうさん
こちらこそはじめまして。

お祝いのメッセージありがとうございます☆
今回、このようなメッセージを頂けて大変嬉しいです♪

そうなんです。ちょうど思い立ってブログを始めようとした日が、実は誕生日だったのです^^

これからも、ブログの運営は、自分なりに頑張っていけたらなと思いますので、よろしくおねがいします(*^.^*)















非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。